2025年7月21日にパパのためのベビーマッサージ教室を開催しました。
約2ヶ月~12ヶ月と月齢は様々な赤ちゃんとパパに参加してもらいました。
今回のイベントは、これまで多くの子育て世代のお客様と接する中でいただいた
「パパも赤ちゃんとゆっくりふれあいたいけど、ベビーマッサージってママばかりでちょっと勇気が出なくて…」
という声をきっかけに企画したものです。
ちなみにこの教室では、ママの参加はありません。
その理由は、「パパと赤ちゃんだけの時間」をあえてつくることで、
ママにもほんの少し“自分の時間”を過ごしてもらうという思いがあるからです。
たった1時間かもしれませんが、
「赤ちゃんとふたりでおでかけしてきたよ」という経験は、
きっと家族のなかで温かい話題として残っていくはず。とそんな想いも込めています

当日の様子
当日は、0歳のお子さんとパパたちが3組集まってくださいました。
最初は緊張した様子のパパたちでしたが、
赤ちゃんのやわらかな肌に触れ、笑顔がこぼれてくると、自然と雰囲気も和やかに。
「気持ちよさそう〜」「こんな表情、なかなか見れないかも」
という声も聞かれ、
赤ちゃんとのふれあいの中で、
パパたちの表情もどんどん柔らかくなっていくのが印象的でした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回のイベントでは、たくさんの笑顔と“あたたかい空気”に包まれた、やさしい時間が流れました。
ご参加くださったパパと赤ちゃん、
そして送り出してくださったママたちへ——
本当にありがとうございました。
これからも、地域の子育て世代の皆さんに寄り添えるようなイベントを、
無理なく、気軽に、そして温かく、企画していきたいと思います。
次回もどうぞお楽しみに!
