こんにちは!
海老名すずらん整体院です。

当院でもおこなっている骨盤矯正

骨盤が整うと代謝が上がり痩せやすい体質に!

今回は骨盤と代謝についてお話ししていきます。

「代謝」とは?

代謝 三種類の説明

代謝は全部で3種類あります。

  • 基礎代謝
  • 生活活動代謝
  • 食事誘発生熱産生

ここでいう代謝は「基礎代謝」のことです。

基礎代謝とは特に何もしていなくても消費されるエネルギーのこと

基礎代謝は消費されるエネルギーのなかでも6割を締めます。

なのでダイエットなどされている方は基礎代謝を上げることこそが効率良く痩せるカギになります♪

骨盤が歪むと代謝が落ちる?

骨盤が歪むと身体のバランスが崩れてしまいます。

姿勢が悪くなり、筋肉のバランスが乱れます。

そうすると日々の生活の中で上手く使われない筋肉が出てきます。

結果、筋力が低下してしまい、代謝が落ちます。

 

もう一つの要因は「冷え」です。

骨盤が歪むと血流やリンパの流れが悪くなってしまい、冷えやむくみを引き起こします。

内臓温度も下がり、働きが悪くなり代謝も落ちてしまうのです

 

骨盤が整うと全身の筋肉がバランス良く使えるようになり、

血液やリンパの循環、内臓の働きが向上します。

それにより代謝が良くなり、体温が上がりやすくなる

痩せやすくなるなどのメリットが♪

骨盤はそのくらい大事なポイントになるのです!

まとめ

いかがでしたか?

骨盤を整える事で腰痛などの痛みだけでなく、代謝の方面からも変化が期待できます。

最近なんか太りやすくなった、疲れやすい、等感じている方は骨盤が歪んでしまっているかもしれませんよ。

————————————–
海老名駅徒歩2分・ららぽーとすぐ前の整体院
【海老名すずらん整体院】

肩コリや腰痛、産後の悩みなどご相談ください!

ご予約は便利なLINE予約を♪
HPをチェック

SNSも元気に更新中♪
いいね.フォローは下記からどうぞ(^o^)
Facebookをチェック!
Instagramをチェック!
————————————–

Follow me!

予約方法については↓