こんにちは!

海老名すずらん整体院です。

 

毎日の生活の中で、

なんかすっきりしないなー

なんか寝付けないなー

なんてお悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか?

特に今の時期は梅雨入りし、

気分もどんよりしがちですよね。

 

そのような方にオススメしたいのがアロマテラピー!

今回は日常を彩るアロマテラピーのお話をしていきます♪

アロマテラピーとは?

アロマテラピーとは

アロマテラピーとは、植物から抽出された芳香成分を使い、心と体のケアをしていく自然療法です。

リラックス・リラクゼーション効果

リフレッシュ効果

香りによっては美容や健康にも良いアロマテラピー

手軽に取り入れることができるので、皆さんも是非一度試してみてはいかがでしょうか!

オススメアロマ4選

オススメアロマ

アロマには200を超える種類があり、何がいいのか迷ってしまいますね。

その中でもおすすめの香りを紹介していきます!

 

ラベンダー

ラベンダーはリラックス効果・安眠効果があります。

自律神経を整えてくれるので、ストレスや不安を感じている心を癒してくれます。

そして鎮痛・筋肉弛緩作用もあり、

生理痛の軽減にも効果的なんです♪

生理痛でお腹や腰に痛みが出ているときはホットタオルがオススメ。

アロマオイルを含ませたホットタオルをお腹や腰に当ててあげてくださいね!

 

ティーツリー

すっきりとした香りでリフレッシュでき、集中力を上げるために役立ちます。

抗菌作用が強く、免疫力を高めてくれる働きもあり、

風邪やインフルエンザ等予防してくれますよ。

アロマディフューザーを使うほかに、

マグカップに熱湯を入れ、5分ほど吸引するやり方もオススメです。

そのときは目を閉じて行ってください。

 

グレープフルーツ

グレープフルーツの香りは、フレッシュで落ち込んだ気分を前向きにさせてくれます。

そして、食欲のバランスを整える効能があります。

食欲旺盛で食べ過ぎてしまいそうな時は食欲を抑えてくれて、食欲が落ちているときは上げてくれます。

また、脂肪を燃焼する効果があり、ダイエットにも効果的です。

 

オレンジスイート

柑橘系の中でも代表的な香りの一つ。

なじみのあるオレンジの香りそのもので、好き嫌いがあまり分かれない香りでもあります。

オレンジスイートの主成分でもあるリモネンにはリラックス効果が認められています。

そのため、夜寝る前にこの香りを嗅ぐと心地よく眠りにつけますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

様々な効能があるアロマテラピー。

その日の気分によって香りを使い分けてあげても楽しいですね♪

実は、、、

アロマ すずらん店頭

当院でもエッセンシャルオイル取り扱いございます。

気になった方はスタッフまでお声かけくださいね!

————————————–
海老名駅徒歩2分・ららぽーとすぐ前の整体院
【海老名すずらん整体院】

肩コリや腰痛、産後の悩みなどご相談ください!

ご予約は便利なLINE予約を♪
HPをチェック(https://sei-tai.jp)

海老名すずらん整体院で検索!
————————————–

Follow me!

1日3名限定!初回体験プラン