産前も大変だけど生まれてからが本番開始!注射や育児の情報収集など、どーやってやればいいのかさっぱり…

便利なイマは市や県が積極的に情報を発信しています。でもどんなアプリが良いの?

そんな困っている海老名市民のママにおすすめしたいアプリを今回はご紹介します!

子育てタウン すくすくナビ

子育てタウンは育児に関する情報を網羅する総合情報サイト。登録時に海老名の郵便番号を登録することで、海老名に特化した内容を随時しれるのが嬉しい

●子育て支援センターでの講座情報なども知れる

離乳食講座や歯磨き指導、体重測定など海老名の子育て支援センターでは役に立つ講座がたくさん。

でも、いつなにがあるかを調べると結構面倒なときもあります。そんな時でも大丈夫。誕生日で登録するから、月齢に見合った講座をワンタッチでチェックすることが出来ます、

●病院や相談ダイヤルなどがすぐわかる

急な症状で病院を探しているときや、病院にいくべきか迷っているそんなときに相談できる場所を検索できます

●子育てに関する行政情報がしれる

保育園の募集や育児に関する制度変更等、見逃しがちな情報もアプリを開けばチェックできます。

子育てタウン、アプリのとりかた

AppStoreかGooglePlayで無料アプリ「子育てタウン」を検索、ダウンロード
ダウンロードしたら海老名市の郵便番号を登録!


>>詳細はこちら


 

 

えびーにゃのちっくんなび

0歳児からたくさん打たなければならない注射。肝炎、BCG、肺炎球菌、風疹、水疱瘡、ロタetcそんな注射のスケジュールをアプリで管理できるのがえびーにゃのちっくんなび。忙しくて忘れてしまったなんてならないようにするためには必需品のアプリです

 

●忘れているときに気遣いメールをくれる

ちっくんなびに予防接種の登録が滞ると、登録のメールアドレスに「お子様の体調は大丈夫ですか?」と心配メールまで届きます

ちっくんなびのとりかた

①下記海老名市のサイトから登録画面へ進む

えびーにゃのちっくんなび(外部サイト)

②画面に従って
お子様の年齢やハンドルネームを入力!

③完了

月齢に応じた予防注射の情報を把握できます!

産前産後のブログで豆知識をチェック♪

まとめ

アプリを利用することで、育児にいかせる情報を知れるととても助かりますね。

ご覧の通り登録も簡単。子育てタウンやちっくんなびを活用してみてください!


産後の悩み、ご相談ください!

ご予約は便利なLINE予約を♪
HPをチェック

海老名すずらん整体院で検索!
————————————–

Follow me!

1日3名限定!初回体験プラン