夏が近づき、半袖を着る機会も多くなる今日この頃。

振り袖のようにフリフリとお肉が揺れては選べる服も少なくなってしまいます。しゅっとした腕を手に入れたくいですよね?

ということで今日は二の腕エクササイズ特集!!

1日5分の二の腕引き締めエクササイズ

二の腕は上腕三頭筋といわれる筋肉で形成されています。1日5分あれば出来ちゃう簡単エクササイズをご紹介いたします。普段使われにくい筋肉だからこそ、コツコツと少ない時間でも繰り返せば必ず効果はでてきますよ~

(上腕三頭筋についての詳細はこちらにも詳細があります⇒筋肉図鑑・上腕三頭筋

■フレンチプレス

①肘を曲げた状態でおもりを持ちます
※おもりはダンベルやペットボトルに水を入れた物などを代用してください。

②おもりの持っていない方の手で肘をサポートします。
※肘を痛めないように必ずサポートをしましょう

③ゆっくりと肘を伸ばしていきます。曲げるときもなるべくゆっくりと下ろすと負荷は高まります。

まずは10~20回を目安に3セットやってみましょう

■リバースプッシュアップ(逆腕立て)

①ベッドやイスなどに手をつきます。

②お尻を下げるように肘を曲げていきます。
※体重を二の腕周囲に乗せれているかがポイントです。もし二の腕に感じにくいのであれば脚や背中などに無駄な力が入っている場合も考えられますので脱力してみましょう。

まずは10~20回を目安に3セットやってみましょう

おうちでもすぐに実践できるエクササイズですね!ぜひ。今日の夜からトライしてみてください~

Follow me!