A さん
コレ何?
B さん
女性が気になる身体の症状ランキングよ

30代

1位 肩こり・腰痛がある (24.7%)
2位 太り気味 (23.7%)
3位 しみ・そばかす(22.4%)

40代

1位 肩こり・腰痛がある(23.2%)
2位 しみ・そばかす(22.8%)
3位 太り気味(20.4%)

50代

1位 肩こり・腰痛がある(20.1%)
2位 視力の衰え、目がかすむ(19.7%)
3位 しみ・そばかす(17.3%)

60代

1位 肩こり・腰痛がある(15.1%)
2位 視力の衰え、目がかすむ(12.8%)
3位 コレステロール値が高い(9.9%)

70代

1位 肩こり・腰痛がある(14.7%)
2位 視力の衰え、目がかすむ(12.9%)
3位 コレステロール値が高い(12.8%)

(電通九州調べ「通信販売利用実態調査」2016)

ランキングに納得!

さて女性のお悩みランキング

上位からご紹介していこうと思います!

みなさん気になる堂々1位は…

家事に子育てに。じっとしていると辛くなる。頭痛の原因、ひどいと電気が走ったように動けなくなる。

おわかりになりましたよね。

『肩コリ』『腰痛』

やっぱりどんな年代においても1位を獲得してるんですね!!(全然喜ばしい1位ではないですが…)

さらに~40代の2位3位には

『太り気味』『しみ,そばかす』(肌のトラブル)

美しくいたい!という女性の心の叫びがきこえてくるようです。

運動不足でお肉が落ちづらくなってきた、脚が太く見えるからパンツスタイルを敬遠するようになってしまった。筋力低下と共に代謝が落ち結果としてお肌のトラブルも多くなって行くという構図でしょうか。

では50代以降もみていきましょう。おやっ?少し今までとは様子が変わってきたようです。

『目のかすみ,視力低下』『コレステロール値』

根本的な身体の悩みが表面にでてきたようですね。このままだとマズイという危機感を感じます。

40代まで太り気味で運動しなきゃと思いつつも、「まあいっか」で終わらせてしまった方のツケが…

 

過去は変えられませんが未来は変える事が出来ます!いまからでも遅くありません。

 

 

整体に限らずジムなどのフィットネスはカラダへの投資の側面もあります。(もちろん趣味やストレス発散も兼ねてはいますが)

すぐに目に見える何かが実感できるとは限りませんが、カラダへの投資は必ず自分へ帰ってくるコトだと思います。

快適な生活を、快適な仕事を、快適な日常を

そのためにぜひカラダへの投資も考えてみてはいかがでしょうか?

「海老名すずらん整体院」を知りたい方はこちら

Follow me!