大手のネットショップが一堂に集まる、楽天やアマゾン。そんなネットショップは毎年ランキングを発表します。このランキング、今の世の中の流れやトレンドがすっごい反映されているのです。2017年の総括は以下のようになったようです!

【楽天ランキング】

インテリア部門1位
快眠枕

スポーツ部門1位
ワンダーコア

ヒット番付・関脇
フットピロー(脚枕)

仕事に家事にとストレスに常にさらされている。少しでも疲れをとりたいからと快眠枕。プレミアムフライデーなどもありすこし時間にゆとりがあったり、夜の時間を少しでも有意義にしたいという思いの表れかフットピロー。ワンダーコアは根強い人間のようですね。たしかにおなかはいつになっても気になりますもんね。

【Amazonランキング】

ドラッグストア部門
日常に使う衛生用品~コンタクトレンズ、おむつに至るまで幅広いカテゴリーのドラッグストア部門。
1位は赤ちゃん用のおむつなんですが1~10位までのうち半分の5個は健康に関わる商品。ウェイトダウンプロテインや亜鉛、ビタミンサプリメントなど。

本部門
堂々の1位は料理本。その名も「やせるおかず作りおき」
食べるものにも気をつけたいという方が多いんですね~。そういえばベターッ開脚できるようになるって本も確かヒットしてましたよね?もっと前だったけかな??

約2千万人ぐらいは利用するAmazonでこの結果をどうとらえるか。世の中の健康志向の高まりは確実にあるということですね(^。^)

海老名すずらん整体院にも、
「快眠できないんです…疲れもとれないの」
「最近代謝が悪くなったのか太りやすいよ~」
「脚がむくみやすいんです」

といったお悩みをお持ちの方多くいらっしゃいます。健康グッズに負けないように、頑張らねばと密かに闘志を燃やしております!!まあ一番いいのは両方を上手く使うことなんですが~

「海老名すずらん整体院」の施術内容はこちら

Follow me!