こんにちは!海老名すずらん整体院の杉村です。整体といってもたくさーんの種類がありますよね。
目的も人それぞれ。ギックリ腰でやむなく治療を求めている、マッサージが受けたい、歪みを整える、美容のため、リラックスしたいetc

最近、いらっしゃるお客様にもよく他の整体院との違いを聞かれるので今回は当院のコンセプトをお伝えします。

どんな患者層が多く来院される?

年齢層は様々です。今現在で20代の方~最高で80代の方もいらっしゃいました。

ニーズとしては、
「根本的に体を変えたい(再発したくない)」
「ゆがみをなくしたい」
「姿勢を正したい」
「マッサージなどをやっていたが結局カラダが変わらなかった」

海老名周辺エリアの方は体に対しての意識が非常に高いように感じています。

多くのお客様は、今ある症状を緩和することはもちろんですが、その先をみて歪みを無くしたい!筋力をつけたい!今の体の状況を知りたい!といった要望をお持ちの方が非常に多い印象です。

 

姿勢へもアプローチする整体

海老名すずらん整体院は、ただただ体をほぐすだけのいわゆる揉みほぐし屋さんとは違います。

整体とは「体」を「整」えると言う意味ですが、根本的にカラダを整えるためには姿勢を変えていきます。

カラダを変えるために必要となってくるのが『姿勢とゆがみ』です。日常の姿勢が乱れていれば、体への負担は変わらない。結局元に戻るという負のサイクルが続くからです。

姿勢分析から始まる

基本的には初回で姿勢の写真を撮らせていただき今の状況をお伝えします。多くのお客様は。今の状況がどうなっているのかを知りたいとうのが本音ですよね。

口頭や絵を描いて伝えるのもいいのですが、実際のご自身の写真をみてもらうことで今の自分を知っていただきます。知ることは変わるコトへの第一歩になるからです。

まとめ-海老名すずらん整体院は-

・来院の年齢層は様々。
・健康意識の高い方が海老名エリアは多い!
・姿勢分析で自分の状態を知れる

・姿勢を変えてカラダを変える!

Follow me!